「明るい相続プランニング」セミナー開催のお知らせ!(親子で考える円満相続への道しるべ)



来る11月25(日)に「明るい相続プランニング」セミナーを開催致します。「相続」は、財産の有無にかかわらず全ての人が必ず経験する人生の大イベントです。一般的に、その他人生の大イベントと言えば、進学・就職・結婚・出産などが有りますが、これらの大イベントについては、皆さんそれぞれ大イベントなりの準備をして本番に臨んでいます。しかし、こと相続に関してだけは、大イベントであるにもかかわらず、準備なしのぶっつけ本番に臨む方が少なくありません。それはなぜなのでしょうか?




相続のはなしって、なかなか言い出せないですよね。
みなさん、本当はとっても気になっているのに。

どうしても「相続=争い」というような、「相続」という言葉にとても暗いイメージを持つようになってしまいがちなことがひとつ。加えて「亡くなる方の財産分け」の話になりますので、自分の財産の取り分について、がっついているように思われてしまう、ということもあります。


でも、本当に「相続のはなし」って、そんなに暗くて、欲張りな話で、目を背けてしまうような話なんでしょうか?そんなことはありません。実は、「今日の夕御飯のおかずは何?」というような会話と同じくらいに気軽に、楽しく話し合えることだったりします。


そこで私は皆さんに「明るい相続プランニング」をご提案いたします。


「明るい相続プランニング」とは、単に相続に関する問題を予防、解決するというだけではありません。相続が発生するまでの人生を、より明るいものにすることができるのです! 相続税を支払わなくてはならないほどの大きな資産。それを相続発生まで眠らせておくのはモッタイナイ。その資産を活用して、相続税額を減らしながら、同時に毎月のキャッシュフローを増やす。


優雅な老後の生活、家族での海外旅行、場合によっては老人ホームへのお支払い等、いろんなことが実現できます。もちろん、そんな素敵なことは、簡単に行えるものではありません。綿密な計画を立てることが必要なのです。


本セミナーを受講すると「相続発生前に打てる手立て」を知ることが出来ます。本セミナーでは、親子で一緒に受講して頂く事がベストではありますが、まずは財産を引き継ぐ予定の「子」の立場の皆様だけでもご参加頂いて、「子として最低限知っておいて頂きたい」レバレッジ相続に関する心がまえを学んで頂けるような構成になっています。今から少しずつでも良いので、相続に関する知識を増やしていきませんか?



<明るい相続プランニングセミナー>

●日時:2012年11月25日(日)

・集合:14:00~
・第1部セミナー:14:30~15:30 (講師:藤原浩行)
・第2部セミナー:15:45~16:45 (講師:小林雅裕)
・情報交換会:17:00~19:00 (懇親会のようなものです)

●場所:CFネッツ横浜本部(港南台オフィス)

・横浜市港南区港南台3-3-1 港南台214ビル509-3号室

●交通:JR根岸線「港南台」駅 徒歩2分

 http://www.cfnets.co.jp/branch/honbu/index.html

●受講料:¥3,000円

(プラチナ会員・ゴールド会員・法人会員の方は2,400円)


セミナーご参加希望の方は、こちらに「11/25セミナー受講希望」と書いたメールをお送り下さい。また、この記事の下にあるコメント欄にその旨ご記入頂いてもOKです。

▼メール送信先:fujiwara@cfnets.co.jp



今日も最後までお読み頂き有難うございました。
もし何かの参考になれば、この下にあるイイネ・+1・ツイートボタンをポチッと押して頂ければとても嬉しいです!

あなたの、不動産に関するパーソナル・コンサルタントをお引き受け致します!
何かあればお気軽にご相談下さい!
▼お問い合わせ・ご相談はこちらから▼

▼メール送信先:fujiwara@cfnets.co.jp


今日も一日よろしくお願いします。

カテゴリー: 103:相続系セミナー   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す