ご出席者からのコメントをご紹介します!(「明るい相続プランニング」セミナーを終えて)



去る土曜日に「明るい相続プランニング」セミナーを開催しました。
今回のセミナーでは、具体的な相談をしたいと考えている方もご出席頂き、2時間の講義を熱心に聞かれていらっしゃいました。講義中の質問はセミナー自体を止めてしまうのでお受けしていないのですが、勢い余ってご質問される位熱心に聞かれているご様子は、セミナー講師側からすれが嬉しい事ですね!



相続対策は一つ一つの課題をクリアするのにとても時間がかかります。ですから、早め早めの準備が必要なのですが、そんな側面をとても上手な表現で感想を公開して頂きましたので、こちらでご紹介したいと思います。


明るい相続プランニングご出席者の感想

明るい相続プランニングご出席者の感想


こちらは昨日、ご本人よりFacebook上に投稿された記事ですが、情報シェアのご許可を頂いてご紹介しています。肝心のコメント欄が読みにくいので、以下転記します。


藤原さんの相続税対策の勉強会。参考になった。


思うに相続税対策は大学受験の対策にも似ている。
急に試験を受けてもダメ。相応の時間とスキルが必要。
対策は自分でもできるけど、先生に付くメリットは大。


で、相続だけを乗り切れば良いわけでもない。
評価額の圧縮方法はいろいろあるが、戦略的にやっておかないと、相続後のキャッシュフローがおかしくなって、結局財産を失う人は多いのではないか。


なるほど「大学受験か!


このコメントを見て唸ってしまいました。とてもピンとくる表現だったからです。なかなか切れ味鋭い例えですね! 今後、そのような例え話も使わせて頂こうと思いました。




今日も最後までお読み頂き有難うございました。
もし何かの参考になれば、この下にあるイイネ・+1・ツイートボタンをポチッと押して頂ければとても嬉しいです!

あなたの、不動産に関するパーソナル・コンサルタントをお引き受け致します!
何かあればお気軽にご相談下さい!
▼お問い合わせ・ご相談はこちらから▼

今日も一日よろしくお願いします。

カテゴリー: 103:相続系セミナー   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す