地下鉄の駅の壁撤去 乗り継ぎ便利に!(不動産関連の気になるNews)




地下鉄の駅の壁撤去 乗り継ぎ便利に!

前からさんざん言われていた「不便さ」が、ようやく解消する見込みが立ちましたね。このような場所があとどの位あるのでしょうか? どんどん推進して頂き、利用者利便性を向上して頂けると嬉しいですね!





地下鉄の駅の壁撤去 乗り継ぎ便利に

▲地下鉄の駅の壁撤去 乗り継ぎ便利に▲


~藤原の視点~

このニュースは今までも何度も登場して来てましたが、その度に「営団」と「都営」との組織の差や財務基盤の差が障害となり絶ち消えとなっておりました。ようやく一歩前進と言った感じですね。料金が割安になるのは勿論ですが、乗り換えが快適になるのは格別だと思います。今後もどんどんプロジェクト推進をして頂きたいですね!




★ニュース本文記事(抜粋)はこちら★

東京メトロと都営地下鉄の2つの地下鉄が乗り入れる東京・千代田区の九段下駅で、乗り継ぎに時間がかかる原因となっていたホームの間の壁が取り除かれ、来月16日から同じホームで乗り継ぎができることになりました。九段下駅では都営地下鉄の新宿線と東京メトロの半蔵門線のホームが、壁で隔てられていて、2つの路線を乗り継ぐためには一度、階段を上って改札を通る必要があります。この乗り継ぎにかかる時間を減らすため、東京メトロと東京都が、おととしからこの壁を撤去する工事を行った結果、来月16日から同じホームで乗り継ぎができることになりました。

★オリジナル・ニュース全文記事はこちら★

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130216/t10015564121000.html




~リンク切れ保存用・ニュース全文~

東京メトロと都営地下鉄の2つの地下鉄が乗り入れる東京・千代田区の九段下駅で、乗り継ぎに時間がかかる原因となっていたホームの間の壁が取り除かれ、来月16日から同じホームで乗り継ぎができることになりました。

九段下駅では都営地下鉄の新宿線と東京メトロの半蔵門線のホームが、壁で隔てられていて、2つの路線を乗り継ぐためには一度、階段を上って改札を通る必要があります。
この乗り継ぎにかかる時間を減らすため、東京メトロと東京都が、おととしからこの壁を撤去する工事を行った結果、来月16日から同じホームで乗り継ぎができることになりました。
また、同じ日からは駅が近いのにもかかわらず、乗り継ぐ際にいったん地上に出る必要がある東京メトロの秋葉原駅と都営地下鉄の岩本町駅で、乗り継ぐ場合、料金が70円割り引かれることになりました。
さらに、来月16日からは、東京メトロの後楽園駅と都営地下鉄の春日駅、それに東京メトロと都営地下鉄の市ヶ谷駅で、追加料金が発生せずに互いの改札を通過できるサービスも始まります。
こうした改善策は、東京メトロと都営地下鉄との経営統合について協議するなか行われたもので、統合を求めている東京都の猪瀬知事は今後、統合に向けたスケジュールを作って国との協議に臨む考えを示しています。



今日も最後までお読み頂き有難うございました。
もし何かの参考になれば、この下にあるイイネ・+1・ツイートボタンをポチッと押して頂ければとても嬉しいです!

あなたの、不動産に関するパーソナル・コンサルタントをお引き受け致します!
何かあればお気軽にご相談下さい!
▼お問い合わせ・ご相談はこちらから▼

▼メール送信先:fujiwara@cfnets.co.jp


今日も一日よろしくお願いします。

カテゴリー: 501:不動産関連の気になるNews   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す