住宅ローン金利低下で独自のサービス!(不動産関連の気になるNews)




住宅ローン金利低下で独自のサービス!

昨日のネットニュースで、テレビニュースで、何度か報道されていましたので耳にした方々も多いと思いますが、住宅ローン金利低下で独自のサービスを打ち出し競争に勝とうと試みる銀行が増えて来ている!そうです。



住宅ローン金利低下で独自のサービス

▲住宅ローン金利低下で独自のサービス▲


★詳しいNews記事はこちら★

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121222/t10014372091000.html




藤原の視点

住宅ローンは繰り上げ返済せず借り続けるべき!

住宅ローン金利は、あらゆる借金の中で最も金利が低いローン商品です。最近では1%は当たり前、人によっては0.9%とか0.8%なんていう、ほとんどただ同然の金利で借りれるケースも続出しています。


なぜそんな金利で借りれるかと言うと、個人・法人問わず住宅取得の経済波及効果は高いので、国策で住宅ローン商品は特別に優遇されている商品だからです。つまり、住宅ローンは借りれるチャンスが有るならば、絶対借りておいた方がお得なローン商品と言えます。



そんな中、せっかく借りれた低利の住宅ローンを手持ち資金でせっせと返してしまう人が多いのにビックリします。

高い金利の時に借りた住宅ローンの借り換えや一部返済は行うべきですが、1%台で調達出来ている住宅ローンをお持ちなのであれば、たとえ一部繰り上げ返済を出来る余剰資金が有ったとしても、あえて一部繰上返済はしないでそのままずっと借り続けた方が良いと思います。ではどうするか?

 

貯金を高利回りで回せる商品で運用すべきだと思います!

もっとわかりやすく言えば、金利1%のローンを一部繰り上げ返済するよりも、そのお金を5%で回した方が賢いと思いませんか? という話です。回す商品は色々有ると思います。外貨預金、外貨建て有価証券などの預金・有価証券類、又、生命保険を活用する手も有ります。そして収益不動産投資という道も有りますね!


以前の記事で「ハイブリッド型不動産購入法!」という不動産購入法をご紹介しましたが、まさにそれとリンクする話でした!

ハイブリッド型不動産購入法の記事はこちら!

http://fujiwarahiroyuki.com/?p=409



今日も最後までお読み頂き有難うございました。
もし何かの参考になれば、この下にあるイイネ・+1・ツイートボタンをポチッと押して頂ければとても嬉しいです!

あなたの、不動産に関するパーソナル・コンサルタントをお引き受け致します!
何かあればお気軽にご相談下さい!
▼お問い合わせ・ご相談はこちらから▼

▼メール送信先:fujiwara@cfnets.co.jp


今日も一日よろしくお願いします。

カテゴリー: 501:不動産関連の気になるNews   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す