不動産の借金は不動産に返させよう!(第1話/5)




住宅ローンの返済は、自分で働いて得られる収入から返す・・・。

この一言を聞いて不思議に思う人は少ないと思います。それが一般人の常識であり、世の中の常識であり、だから私は自宅を購入する際、家賃並みの支払いで収まるように綿密に計画したんだ! という方も多い事と思います。


それは全くその通りなのですが・・・

でもちょっとテクを使うと、不動産を購入するために借りるお金(借金)は、不動産自身に返させるように組み立てることが出来ます。これから自宅を買おうと思っている方、または、既に買ってしまった方でも、大変参考になるテクなのでご紹介します。

例えば、自宅を買おうかな? と考えた場合・・・、



<第一ステップ>
ご自身の購入可能予算が仮に5,000万円だとすると、その予算枠を目一杯使おうとせず、出来れば50~60%に抑えるようにする。4,000万円ならその50~60%、3,000万円でも同じです。


ん・・・?
予算を半分にしたら、月々のローン返済もそれに連動して少なくなる事はわかるけど、なぜ、それが不動産自身に借金を返させる事に繋がるの? 繋がりませんよね・・・!?
はい、これだけでは繋がりませんね! おっしゃる通りです。

でもまずは、ご自身の購入力の50~60%の物件に抑えた自宅を持つ! これが、この作戦の第一ステップとして外せません!

言い換えれば、自宅購入に全力投球しない! 自宅購入は腹五分目に抑える! これが肝になります。実際その時になるとこの決断はとても難しいのですが、これが最も重要なポイントになります。まずはこのポイントを十分理解して頂きたいと思います。

では第二ステップは?

はい、それは明日お話しますね!


今日も最後までお読み頂き有難うございました。
もし何かの参考になれば、この下にあるイイネ・+1・ツイートボタンをポチッと押して頂ければとても嬉しいです!

あなたの、不動産に関するパーソナル・コンサルタントをお引き受け致します!
何かあればお気軽にご相談下さい!
▼お問い合わせ・ご相談はこちらから▼

▼メール送信先:fujiwara@cfnets.co.jp


今日も一日よろしくお願いします。

カテゴリー: 011:不動産の借金は不動産に返させよう   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す