物件はその日のうちに一気に見る!(【001:稼げる自宅購入コンサル実例】第3話/5)



ご相談者様のこれから歩むべき道について、初回の個別面談でその方向性が決まったら、さっそく物件探しと物件見学のスタートです!


今回のご相談者様は、奥様が個別相談にお見えになり、それを家に持ち帰ってもらい、ご主人様と話し合いをして、その結果をフィードバックしてもらう!という流れでお話を進めました。ですから、見学をする物件候補も以下のような手順でご紹介致しました。

1.候補物件をピックアップし奥様に添付メールでお届けする。

2.ご主人様と話し合って、候補物件の見学優先順位を決めて頂く。

3.絞り込んだいくつかの物件を日時を決めて一気に見学する。


居住用不動産を見学する場合、
この「一気に見る」というアクションはとても重要です。

その日一日潰しても、朝から晩までかけて候補物件を一気に見て回る・・・、これをする事により、物件同士の優劣の判定がとても簡単に行えます。その物件の室内を見た時のフィーリングが消えないうちに、次から次へとどんどん見て比較出来るのですから。

「片っ端から見る!」

・・・と言っても、その段取りをご相談者様がする事はありません!


個別相談時に決めた方向性にのっとって、候補物件を私自身が選別し、その候補物件の中から是非室内を見学してみたい!」と思える物件をご相談者様に選別して頂き、最終的に候補として残った物件について、私が一つ一つ売主様側に連絡して、室内見学のアポを取って行く! という作業を行い、ご見学のための準備を進めます。


又当日は、私の車の後部座席に乗って頂き、あちこちに点在するたくさんの候補物件を、私自身が運転しながらご案内し、ご相談者様と私と一緒に片っ端からそれらを見て回るのです。ですから、ご相談者様側から見れば、お約束当日に待ち合わせ場所までお越し頂きさえすれば、あとは車に乗っているだけでグルっと一周の物件見学ツアーに参加出来るイメージです!

楽チンですよ!

稼げる自宅購入コンサルの実務は、このようにして実行されて行くのです!


明日につづく・・・


今日も最後までお読み頂き有難うございました。
もし何かの参考になれば、この下にあるイイネ・+1・ツイートボタンをポチッと押して頂ければとても嬉しいです!

あなたの、不動産に関するパーソナル・コンサルタントをお引き受け致します!
何かあればお気軽にご相談下さい!
▼お問い合わせ・ご相談はこちらから▼

▼メール送信先:fujiwara@cfnets.co.jp


今日も一日よろしくお願いします。

カテゴリー: 102:不動産投資系セミナー   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す