良い自宅を買うモノサシはこれだ!(【001:稼げる自宅購入コンサル実例】第2話/5)




家を買おう!

そう思った時に、皆さんは何を重要視して選択いたしますか?
日当たりですか? 静かな住環境ですか? 駅から近い事ですか?


今までご自宅購入のお手伝いをして来て、ご相談者の皆様からお伺いするこれが我が家にとって重要事項!とは、こんなものがありました。


◎日当たりが良い事 ◎風通し良い事 ◎周辺が静かな事 ◎コンビニが近い事 ◎スーパーが近い事 ◎病院が近い事 ◎駅から近い事 ◎バス停から近い事 ◎インターから近い事 ◎間取りが良い事 ◎収納が多い事 ◎セキュリティが良い事

ご家庭によって、これらの中での優先順位はまちまちですが、概ね上記のようなリクエストを数多く頂いて来ました。これらのいくつかを自宅選択の重要事項とする事自体は全然OKです! ですが、「稼げる自宅の購入コンサル」においては、これらに加えて、もう一つだけ重要なモノサシをお伝えしています。それは・・・



その家を貸したらいくら?

というモノサシです。
・その家を貸したら毎月10万円(の家賃受け取り)
・その家を買ったら毎月6万円(のローン支払い)


「稼げる自宅」購入コンサルでは、この収支バランス重要視します。


このバランスが取れている不動産を自宅用不動産として買えば、仮に将来海外転勤などの辞令が出て、購入した自宅に住めなくなる事情が起きたとしても何も困らないのです。なぜなら、自分たちが海外に引っ越して、空室になったその部屋を人に貸せば、家賃が10万円入って来て、ローンの支払いは6万円で済むので、ローン支払いに困らない上に、更に、ローン支払い額自動引き落とし後の口座には、何もしなくても毎月4万円づつ自動的に貯金されていく事になるからです。

これが「稼げる自宅」購入コンサルの基本的な考え方になります。

今回、ご相談にお見えになった女性にこのご提案をした所、その女性は間髪入れずに「その基準で絞り込んだ不動産物件を是非ご紹介して下さい! モヤモヤと思い悩んでいた事がようやくクリアになりました!」と、満面の笑みでお返事頂きました。

そこで、ご夫婦のための「稼げる自宅探し」がスタートしたのです!



私の仕事は単に不動産に関わる机上コンサルをするだけではなく、コンサルさせて頂いた内容を、実際に私自身が直接実行部隊として動き実現させて頂く! という所までカバーしているのが大きな特徴となっています。


明日につづく・・・


今日も最後までお読み頂き有難うございました。
もし何かの参考になれば、この下にあるイイネ・+1・ツイートボタンをポチッと押して頂ければとても嬉しいです!

あなたの、不動産に関するパーソナル・コンサルタントをお引き受け致します!
何かあればお気軽にご相談下さい!
▼お問い合わせ・ご相談はこちらから▼

▼メール送信先:fujiwara@cfnets.co.jp


今日も一日よろしくお願いします。

カテゴリー: 102:不動産投資系セミナー   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す