選挙に行って来ました!(選挙結果と不動産市場との相関関係について)



たまには時事ネタを!
先ほど朝一番の07:00ジャストに衆議院議員選挙・東京都都知事選挙・最高裁判所裁判官の国民審査、いずれも投票完了しました。明日の朝には大勢が顕になるのでしょうが、この国の将来はどうなるのでしょうね?


政府が経済対策を語る時に、真っ先にテコ入れするのが不動産市場です。

これは毎度の事なのですが、家やオフィスが1つ動く事により、それに関連する産業、例えば、引越し・家具・インテリア・電化製品・リサイクルなど、様々な業種への経済波及効果が高い!と考えられるので、不動産市場が活性化する事による経済効果をあてこんでそのような政策を取るのだと思います。


但しテコ入れすると言っても、具体的にどうのようなテコ入れをするか? については、新しい政府の政治判断になると思います。

住宅ローン金利を下げるのか?

不動産購入に関する税制優遇をするのか?

不動産保有に関する税制優遇をするのか?

不動産売却に関する税制優遇をするのか?

これらがどうなるのか?は、新しい政府になってみなければわかりません。

しかしこれから買おうとする人にはプラスの動きになる可能性が高いです!

今日の選挙結果を受けて、不動産市場においてもプラス面、マイナス面、色々な動きが出てくる事と思いますが、これからしばらく、不動産市場にとって耳寄りなニュースを適宜レポートして行こうと思っています。


どうぞお楽しみに!



今日も最後までお読み頂き有難うございました。
もし何かの参考になれば、この下にあるイイネ・+1・ツイートボタンをポチッと押して頂ければとても嬉しいです!

あなたの、不動産に関するパーソナル・コンサルタントをお引き受け致します!
何かあればお気軽にご相談下さい!
▼お問い合わせ・ご相談はこちらから▼

▼メール送信先:fujiwara@cfnets.co.jp


今日も一日よろしくお願いします。

カテゴリー: 999:Tea Break   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す